
--.--.--.--

AmazonでCIV5が2450円

2011.08.17.Wed
また一ヶ月以上放置して広告が付いてしまったので軽く更新。

スタクラの方は時間がある時に少しずつやってて、大方シルバー安定の実力がついた!(と思ってます)
その証拠にシーズン3からは1-1から4-4まで全てにシルバー以上のランクを維持出来てる(^^!

しかしMasterGod氏のリプレイを見ると圧巻過ぎて全然まだまだまだまだまだまだだなぁと思わされます。
上手い人のリプレイを参考にしつつ、少しずつでも上達出来る様に頑張ろうと思いますん



で少し話変わって
昔からCivilization(以下CIV)って面白そうだなーやってみたいなーPS3版もあるしなーと思ってたのですが
値段も敷居も高そうだなーなんて思ったりして結局買うに至っていませんでした。

で、つい先日AmazonがPCゲームのダウンロード販売を開始(!)
でオープン記念にCIV5が2450円という安さで売られている(゚o゚)!
スタークラフトも敷居が高そうな印象で実際は全然高くなかった事もあり
安いしとりあえず買ってみよう!で買ってみました。日本語版だし。

スタークラフトも上達したいからまだそんなにやれないと思うけど
この手のゲームが好きな人はチャンスですよー。セールは多分8月末まで?






で、ここからはamazonのカスタマーレビューからの引用。



本当はAmazonが公式的に書いていただけるといいのですが・・・
他にももっといい方法があったら追記していただけるとうれしいです。
みなさんで、Civilizationが楽しめることを願っています。

既存、Steamアカウントをお持ちの方でこれからAmazon経由で購入される方
*走り書きですので日本語がおかしいと思いますが、ご了承ください。
*Steamアカウントをお持ち出ない方はごめんなさい。やり方がわからないので
もし今後、別の方が書かれたらそちらを参考にしてください。

'@まず、Amazon経由で購入します。
購入後 Amazon独自のダウンローダでソフトをダウンロードしようとしますが、キャンセルします。(当方、Amazonのダウンロード速度がやたら遅かったのでキャンセルしました)
'Aゲームを購入したアカウントでAmazonサイトを開いて再度Amazonへログイン→[アカウントサービス]開くダウンロードの項目から
[PCソフトダウンロードライブラリ]をクリック
'BそうるとSid Meier's Civilization(R) V [日本語版] [ダウンロード] の項目にProduct Keyとあるのでコードをコピー
'CSteam起動→既存Steamアカウントでログイン→Steam画面の上のメニューにある[ゲーム]をクリック→[Steamで製品で有効にする]をクリック
→画面に従い製品コードを入力する画面になったら先ほどコピーしたProduct Keyを入力しましょう。
→あとが画面に従えばソフトのダウンロードが始まりますが・・・
'D実際に日本語で動かす為にはソフトダウンロード中に、Steamのライブラリ→画面左側のSid Meier's Civilization Vを右クリック
→プロパティ→開いたプロパティ画面で→[言語]をクリック→このゲームを使用するときに使用する言語を選択して...→選択項目から
→[日本語]を選択して閉じるをクリック
'Eあとはダウンロードが終わるのを待ちましょう。
'F終わって起動時に動画が再生されるので、字幕に日本語が表示されれば日本語起動完了です。→メニュー表示も日本語になっていました。

長文失礼しました。





とのことです(゚o゚)

ノートPC届いたー!

2011.07.12.Tue
性能と評判の割に安いなー!と思いwktkしながら待っていた
ThinkPad Edge E420
6/26に注文して、7/9の土曜日に届いた。


以下レビューなど!
続きを読む "ノートPC届いたー!"

キャンペーン

2011.07.05.Tue
最近のスタクラは対人戦やらずにキャンペーンやってました。

始める前は
「対人が売りのゲームだしキャンペーンなんてオマケ程度の物だろ。ささっと終わらせて実績ゲットしとくべ。」
なんて思ってたら、ゲーム性高くて面白いし映像も綺麗だしストーリーもまさに宇宙戦争!
ってな感じで、面白くて熱中して一気に終わらせてしまいました。


と言っても、とりあえずシナリオ追いたいと思って一番簡単なEasyモードでやってたので
ゲーム部分は特に苦なくクリア出来ました。最後のステージ洗脳使わずに行けちゃったし。
ただいきあたりばったりでやってたので実績全然解除出来ずじまい。
ノーマル以降の難易度でもやりつつ、ちょっとずつ解除していこうと思います。
マルチでは出てこないユニットも色々使えて面白かった。トールのでっかいバージョンまじつよし

そしてストーリーと映像の出来が良く、映画見てるような感覚で見れたので続きがとても気になる。
ザーグ編が来年?みたいな話を聞いたり。我らがプロトス編はいつになるんだ><><
個人的に一番熱かったのは、プロトスの総力戦のところ。やはりプロトスのユニットは美しい!

改めて、この質のキャンペーンがあってマルチ対戦も世界トップクラスに面白い。
そんなゲームがオン込み5000円ぽっきり(60$)は安すぎる。と思った。
変な韓国産オンラインゲームに課金搾取されてる場合じゃないっすよJapanese XD



Screenshot2011-07-05 02_14_07

1-1メインでやってるので今こんなん!目指せ100勝&シルバーリーグ!
なんて思ってたらシーズン3が始まるので昇格ロックされて、暫く(2週間程?)このままのようです。
内部レートは保持されるらしいので、このまま頑張って次のシーズンではシルバースタートしたい(^-^)



のーとぱそこん

2011.06.27.Mon
ノートパソコン注文しちゃいました(-3-)!

同じ低価格帯のAcerやAsusのノートPCや
スタクラ2出来るのでMacBook AirかPro辺りも考えたのですが


極力値段抑えつつそれなりの物が欲しかったので、Thinkpad edge E420を選びました。
http://kakaku.com/item/K0000259019/spec/


core i5 2410Mのモデル、液晶は非光沢・赤の天板を選択、
メモリ4GBあれば不便しないだろうと思いメモリオプションははそのまま。(2x2GB)
+オプションでintelのwi-fiとWebカメラとマイクを追加しました。
クーポン適用で約53000円。

リーズナブルなお値段かつ、Thinkpadシリーズの流れを汲んだ耐久性もあるようなので
値段にしてはとても良いという評判が多くこれにしました。

やはり液晶だけは安ノートらしく微妙な評価が多いですが、とりあえず見れればいいです(-3-)
1-2週間かかるようですが、今すぐ必要なものでも無いので気長に待ってます。
楽しみー!

ふぁっきん

2011.06.23.Thu
ブログの更新が完全に月1ペースになってます。
また広告付けられてしまったのでそろそろ更新しようと思います。
(一ヶ月以上更新無いと広告付いちゃう。)


この一ヶ月何をやっていたかと言うと・・・。
ずーっとStarCraft2やってました。と言っても1日1-2時間程度ですが。
まだブロンズリーグを抜け出せていませんが、Protossをずっと使ってて
Protossの使い方やStarCraft2というゲームの遊び方がようやく分かってきた感があります。

ある程度試行錯誤しながら、定番のBOも参考にしながら
戦略や勝ちへの道といったものが少しずつ見えてきました。
リーグ内順位あんまり関係無いとは言うけど、ようやくブロンズ3位まで来たぜっ(キリッ
きっともう少しでシルバーに違いないんだ( つд`)


一人の時は1vs1のランダムマッチを繰り返し
後輩に何故かSC2やたら上手くてプラチナとダイアモンド行ったり来たりしてる奴が居るので
そいつが居るときは色々教えて貰いつつチーム組んで複数マッチで強い奴らに揉まれ。


まあそんな感じでマイペースに楽しんでます。とりあえず当面の目標は、1vs1でのシルバーリーグ昇格!
FPSより一人でやってても楽しめるので暫くこれにはまってそうです(´q`)


このゲームの良い所は、ランダムマッチを選ぶシステムが優秀で、大体どのプレイヤーも
勝率の目安が5割になるようにマッチメイキングをしてくれるんですよ。
なのでがっつりやってもマイペースに楽しんでもそれなりに楽しめる。


このゲーム、やると分かるけど世界中で大勢のプレイヤーが居るのが理解出来る面白さです( ´q`)
日本で流行らないのは本当に勿体無い。みんなMMORPGとかやってないでRTSやるべき。




続きを読む "ふぁっきん"
« Prev | HOME | Next »
