
--.--.--.--

EVO3Dと3770T

2012.05.08.Tue
初代EVOちゃんのROM容量があまりにも少なくアプリが入らねえ。という事が頻繁に起こったのと
EVO3Dが白ロム1万ちょっとという2コア端末にしては破格の値段で買えて
持ち込み機種変なら毎月割りも維持出来るって話を聞いて変えてきました。

ブラウジングなんかはやっぱりスムーズになったかなー。あと解像度が上がってフォントも綺麗。
3Dも面白い。2chやメールやTwitterする程度ならそれほど代わり映えはしないかも。
動画の再生支援効くのが多くなったのも良い。H264の720p60fpsは無理。
ギャラリーもデフォのやつで良くなった。スペックの向上は明らかに見て取れる。
メモリも1GBあるしICS対応してくれたら毎月割りが残ってる来年の8月までは使い続けたい。

しかしこのスペックの端末が1万ちょっとってのは、家でWi-fi運用する為だけに買っても
安くねえ?って思える。投げ売り効果恐ろしい。
初代EVOちゃんはうちの布団に転がってWi-fi運用の寝る前の2ch・ツイビュアーと化してます。

iPhone3GSも含めて、Wi-fi運用のスマホ・タブレット端末が部屋に増えてきたなぁ・・・。
3月にTF201も買ったのでその内レビューでも書きたい。


あとCPUとMBを載せ替えました。i7 3770TとH77 Pro4/MVPに。
Tを選んだ理由は、少し省エネ志向で行こうかなと思っただけです。
元々殆どOCする人じゃないので2600K使ってたのも単純にHD3000が乗ってたからだし。
ただCPUのスペック的には2600Kのほうが上かも?このクラスになるともう体感差は無いけど。
死ぬほどスペックが必要なゲームもやらないし、日常的にエンコするわけでも無いしね。

HD4000とQSV2.0の効果は、まだ全然試してないので分かりません。
ちょっとだけエンコしてみた感じだと速度的には余り代わり映えしないかも・・・?

んでこれ選んだ理由の一つにPCIスロットがいっぱいあったってのもあって
PT2挿してある程度動くようにしてみたけど特に問題なく動きそう。
2時間程TVTEST動かしてみたけどDもEも今のところ0。

Virtu MVPも面白そうなのでそこら辺も含めて色々検証したいところ!
その内書くかもしれないし書かないかもしれません
とりあえず終わり。
コメント

管理者のみに表示
