スポンサーサイト

--.--.--.--

HTC EVO WiMAX ISW11HT 購入(MNP)

2011.10.06.Thu

今更ですが、ケータイ変えました!iPhone3GSからHTC EVOに。


MNPで本体一括0円、更に毎月割りが2800円程ついてきたので
パケホと無料通話1000円込で、月額4000円程度で運用出来てます。

iPhone4SやEVO3Dなんかも発表された今では、かなり古い機種となってしまった感がありますが・・・。


元々携帯に求めてる物が、2chが見れてTwitterが見れてメールと電話出来ればいいや。
って感じだったので今のところ特に不満は感じてません(∩´∀`)∩

電池持ちが評判通りあまりよろしくなかったのでとりあえずやった対策。

1.デカバッテリーにする
seidioのデカバッテリーが評判良いとのことだったのでそれにしました。
これですhttp://www.seidioonline.com/product-p/bacy35hev4-bk.htm
思ったほど分厚い感じは無いので個人的にはとても満足。

2.待機中は3Gをオフにする
Taskerを使ってディスプレイオフになったときに3Gをオフ、ディスプレイがオンになったら3Gもオンにする
という条件付をしました。バイト先のロッカー内で圏外になってしまうので結構効果を発揮しました( ´∀`)
キャリアメールに対応したお陰で電話とメールの着信は3Gオフでも通知されるので問題無しです。

auはソフトバンクのiPhoneのメールと同様に音声回線(2G、っていうの?)経由でメールの着信通知だけ
残してくれるみたいです。


これくらいですかね( ´o`)!


とりあえずこの値段でWiMAXとテザリングがOKなのは大変素晴らしい限りです。
だってWiMAXのポケットWi-fi使うだけで3000円近くするものなのに、3Gまで使えるっていう。

ただiPhone4SとEVO3Dも気になりますね(^-д-^)!
毎月割り移行できるようだったらある程度安くなった時点で白ロム手に入れて乗り換えるかもなー
って感じです。


あとこれ買った時にSMT-i9100っていうサムスンの7インチタブレットも付いて来ました。
画面も綺麗で中々良い感じでしたが、タブレット持ってるし使ってないので弟にあげました\(^o^)
あんまり洋服にお金かけない僕は弟からよく服貰ったりするので持ちつ持たれつですが!
でもなんか毎日使ってるみたいなので良かったです。

やっぱりこういう機器は使う人が持ってないとなー(;・∀・)


しかし今になって考えると、iPhone4Sが出る(または交渉してた)から
auは旧機種を投売りしてたのかな!と思いました。
コメント

管理者のみに表示
