
--.--.--.--

ビデオカードをGTX 560Tiに

2011.09.02.Fri
前の記事に書いた、モニター買う計画はとりあえず置いておいて


使ってるビデオカードのGTS250を買ったのが丁度2年前の夏(!)
だったのでそれなりに洋ゲーとかやるしいい加減新しくしようかなー、と思い最近探してました。


とりあえず電源そのままで、それなりに使えるグラボ、という条件でサーチ
(電源もそろそろ変えたいんだけどね(*_*; ただこれ以上容量の大きい電源を使いたくない・・・)


GTS250の消費電力が150W、GTX 560Tiの消費電力が170Wだったので
ギリギリ行けるかなー、行けなかったら電源買えばいいか。って気持ちで買いました。
(Radeon HD 6870の消費電力が150Wだったのでこっちと迷ったんだけど3D欲しくなるかもしれないので結局ゲフォに!買ってたら初ラデオンだった。)





結果的にはとりあえずそのまま挿して、でGV-D4VRが割と用済みになってしまったので一旦抜いたこともあってか
今ん所そのまま動いてて、負荷掛けても落ちないし問題無さそうなのでこのまま行きます。


で、性能面ですがとても満足!
そこまで変わるものでも無いのかなーと思ってたけどかなり変わりました(;・∀・)!

具体的に言うと以前はL4D2を、1920x1080の解像度だとちょっと重かったので1280x720でやってたんですが
変えると、細かい設定は省きますが1920x1080の解像度でやっても軽いところは200fps近く
平均は120~160くらい、重くても大体100fpsを切ることは無かったと思います。


やっぱ2年も経つとこんなに性能も変わるんだなー( ゚д゚)と思いました
CPUは割と最新のを使ってるし、よほどハイスペ要求されるゲームじゃなければこれで大体プレイ出来る!


ただスタークラフト2のFPSだけはあんまり上がらなかったです(*_*;
4-4で常時100FPS維持出来るくらいだったらこのまま120Hzのモニター買おうかなーと思ってたんですけどねー


でこれ買いに行ったついでにケータイもiPhoneからauのHTC EVOにしたんですがその話はまた次回!
コメント

管理者のみに表示
