
--.--.--.--

AmazonでCIV5が2450円

2011.08.17.Wed
また一ヶ月以上放置して広告が付いてしまったので軽く更新。

スタクラの方は時間がある時に少しずつやってて、大方シルバー安定の実力がついた!(と思ってます)
その証拠にシーズン3からは1-1から4-4まで全てにシルバー以上のランクを維持出来てる(^^!

しかしMasterGod氏のリプレイを見ると圧巻過ぎて全然まだまだまだまだまだまだだなぁと思わされます。
上手い人のリプレイを参考にしつつ、少しずつでも上達出来る様に頑張ろうと思いますん



で少し話変わって
昔からCivilization(以下CIV)って面白そうだなーやってみたいなーPS3版もあるしなーと思ってたのですが
値段も敷居も高そうだなーなんて思ったりして結局買うに至っていませんでした。

で、つい先日AmazonがPCゲームのダウンロード販売を開始(!)
でオープン記念にCIV5が2450円という安さで売られている(゚o゚)!
スタークラフトも敷居が高そうな印象で実際は全然高くなかった事もあり
安いしとりあえず買ってみよう!で買ってみました。日本語版だし。

スタークラフトも上達したいからまだそんなにやれないと思うけど
この手のゲームが好きな人はチャンスですよー。セールは多分8月末まで?






で、ここからはamazonのカスタマーレビューからの引用。



本当はAmazonが公式的に書いていただけるといいのですが・・・
他にももっといい方法があったら追記していただけるとうれしいです。
みなさんで、Civilizationが楽しめることを願っています。

既存、Steamアカウントをお持ちの方でこれからAmazon経由で購入される方
*走り書きですので日本語がおかしいと思いますが、ご了承ください。
*Steamアカウントをお持ち出ない方はごめんなさい。やり方がわからないので
もし今後、別の方が書かれたらそちらを参考にしてください。

'@まず、Amazon経由で購入します。
購入後 Amazon独自のダウンローダでソフトをダウンロードしようとしますが、キャンセルします。(当方、Amazonのダウンロード速度がやたら遅かったのでキャンセルしました)
'Aゲームを購入したアカウントでAmazonサイトを開いて再度Amazonへログイン→[アカウントサービス]開くダウンロードの項目から
[PCソフトダウンロードライブラリ]をクリック
'BそうるとSid Meier's Civilization(R) V [日本語版] [ダウンロード] の項目にProduct Keyとあるのでコードをコピー
'CSteam起動→既存Steamアカウントでログイン→Steam画面の上のメニューにある[ゲーム]をクリック→[Steamで製品で有効にする]をクリック
→画面に従い製品コードを入力する画面になったら先ほどコピーしたProduct Keyを入力しましょう。
→あとが画面に従えばソフトのダウンロードが始まりますが・・・
'D実際に日本語で動かす為にはソフトダウンロード中に、Steamのライブラリ→画面左側のSid Meier's Civilization Vを右クリック
→プロパティ→開いたプロパティ画面で→[言語]をクリック→このゲームを使用するときに使用する言語を選択して...→選択項目から
→[日本語]を選択して閉じるをクリック
'Eあとはダウンロードが終わるのを待ちましょう。
'F終わって起動時に動画が再生されるので、字幕に日本語が表示されれば日本語起動完了です。→メニュー表示も日本語になっていました。

長文失礼しました。





とのことです(゚o゚)
コメント
No title
残念なことに28日買った俺は負け組み
4899円だった
No title
8月末までじゃなかったんですねー、ごめんなさい。
どんまいです(*_*;

管理者のみに表示
