FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護フィルム

2011.01.04.Tue
いとしのArchosちゃんに今日は保護フィルムを買ってあげました。elecomの10.1インチの奴です。
この保護フィルムが222x125mmで、Archos101の液晶部分の大きさが224x127mmらしいので
縦横共に若干幅が足りないのですがまあいいです。応急処置なので・・・。


というのも・・・。
先日やらかしてしまい、101ITの液晶がもろに削れてしまいました。しかも2箇所も。
削れたと言っても本当に少し傷が付いた程度なので気にしなければ大して気にならない程度。
なのだけど、問題は何故削れたかということ。


それはiPhoneが軽くごっつんこしてしまったのと、漫画が軽くごっつんこしてしまったのです。
本当に軽く。しかしただそれだけで液晶が軽く削れてしまったのだ\(^o^)/
恐るべし液晶の耐久力の弱さという弱点を露呈してくれましたよ101ITさん。
まあ性能良い割に安いからね。そこら辺は仕方ない。
そこを見越してさっさと保護フィルム貼るべきだったのに完全に初動が遅れました。


というわけで貼りましたーーー。寒い中お風呂で。
液晶の保護フィルム貼る時は入った後のお風呂で貼るといいらしいよ!
というのもほこりの殆どない空間になるから。
本当に小さいほこりでも、液晶かフィルムに乗った状態で貼るとその部分が気泡になってしまいます。
それで何度保護フィルムをダメにしてきたことか・・・!


明らかに大きさ足りてないけど、タッチの滑りも良くなったし良い感じです。
その内少し大きめのをカットしてぴったりフィットの保護フィルムを貼ろうとおもいまーす。
ArchosのGen8シリーズ買った人は早めに保護フィルム貼ることをオススメします!


しかしもう1年間も裸のままで使ってるiPhone3GSですが、結構乱暴に扱ってるのに
液晶の部分は本当に強度が強くて全く傷付きません。
大きさ全然違うけど、恐らくiPadもこれくらい強度があるんだろうと思います。
なんだかんだでAppleの質へのこだわりには関心します。値段は高いけど。
コメント
No title
良いこと聞きました
今度からお風呂場ではろーっと
No title
>いいでそ
僕は風呂で貼ったら電気からポタポタ水落ちてきてびしょ濡れになったけどね!気をつけて!

管理者のみに表示
« それ町 | HOME | 2010年 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。