
--.--.--.--

ThinkPad Edge E425 安いがなー(´・ω・`)

2011.08.21.Sun
AMDのGPU内蔵シリーズのCPU搭載のThinkpad Edge E425が発売されたもよう!

一番安いモデルで
A4-3300M(2コア/1.9GHz/TB時2.5GHz)
Radeon HD 6480G

これで今10%クーポン適用で38k代で買えるという( ゚o ゚)
まあメモリ足したりと少しお金はかかるだろうけど、安いなあ。。
CPUは明らかに自分の買ったi5 2410Mの方が良いんだろうけど
自分の使用用途的にはE425で十分というか、グラフィックスの性能的に
E425の方が向いてたんじゃないかなーと思うと(´・ω・`)syobo-n


まあAMDのCPUも内蔵のGPUも性能がまだまだ分からないし
まあいいけどねー!


しかし今ノートパソコンは性能は申し分ないのに本当に安いね
古くて動作の良くないノートPCで作業とかしちゃってる人は絶対に替えどきだ!( ´∀`)





あと最近妄想して止まないこと・・・
それは


3D対応の120Hzのモニタを買って、グラボも強化して
120fps出るような環境とゲームで超ぬるぬるな環境を作って遊びたい!!


具体的には
BenQ XL2410T を買う(モニター)
GTX 560Ti辺りのグラボを1個挿す or
準ハイエンドのグラボを2個挿す

これでスタークラフトやL4Dやその他諸々のゲームが120HZで楽しめるはずだ。
問題はこれをやるには電源も新調しなくてはならないので結構なお金がかかることだ。



具体的には
モニタが27k
グラボが20k~
電源が15k~

安く見積もっても6万円以上はかかるぞー
夏休みバイトばっかしてたからお金はあるけど
ちょっと手を出しづらい価格だな・・・。

しかし120Hzへの妄想は止まない。衝動買いが怖いなあヘ(゚∀゚ヘ)
 | HOME | Next »
