fc2ブログ

ふぁっきん

2011.06.23.Thu
ブログの更新が完全に月1ペースになってます。
また広告付けられてしまったのでそろそろ更新しようと思います。
(一ヶ月以上更新無いと広告付いちゃう。)


この一ヶ月何をやっていたかと言うと・・・。
ずーっとStarCraft2やってました。と言っても1日1-2時間程度ですが。
まだブロンズリーグを抜け出せていませんが、Protossをずっと使ってて
Protossの使い方やStarCraft2というゲームの遊び方がようやく分かってきた感があります。

ある程度試行錯誤しながら、定番のBOも参考にしながら
戦略や勝ちへの道といったものが少しずつ見えてきました。
リーグ内順位あんまり関係無いとは言うけど、ようやくブロンズ3位まで来たぜっ(キリッ
きっともう少しでシルバーに違いないんだ( つд`)


一人の時は1vs1のランダムマッチを繰り返し
後輩に何故かSC2やたら上手くてプラチナとダイアモンド行ったり来たりしてる奴が居るので
そいつが居るときは色々教えて貰いつつチーム組んで複数マッチで強い奴らに揉まれ。


まあそんな感じでマイペースに楽しんでます。とりあえず当面の目標は、1vs1でのシルバーリーグ昇格!
FPSより一人でやってても楽しめるので暫くこれにはまってそうです(´q`)


このゲームの良い所は、ランダムマッチを選ぶシステムが優秀で、大体どのプレイヤーも
勝率の目安が5割になるようにマッチメイキングをしてくれるんですよ。
なのでがっつりやってもマイペースに楽しんでもそれなりに楽しめる。


このゲーム、やると分かるけど世界中で大勢のプレイヤーが居るのが理解出来る面白さです( ´q`)
日本で流行らないのは本当に勿体無い。みんなMMORPGとかやってないでRTSやるべき。




続きを読む "ふぁっきん"
« Prev | HOME |