
--.--.--.--

免許更新

2010.09.30.Thu
今日は免許の更新に行ってきました。
平日だったからか、割とスムーズに流れてささっと終わりました。

だが、イライラしたのは講習のとき。悲惨な事故のビデオまで見せられて、
「車は本当に危ない乗り物なんだ。一歩間違えば人が死んでしまうんだ。」
みたいな事を諭される。うんまぁそうだ。危ないよな気をつけよう。
って思う。

でもその後に
「モミジマークの付いた車はドライバーが老人だから判断する力が衰えたりして
危険だから無理な追い越しや幅寄せはしてはいけない。」
そんな事を言われる。

・・・えー・・・。

車は本当に危ない乗り物だから、ちょっと幅寄せされたくらいで事故っちゃうような
判断する力が衰えてる老人が乗っていいの?
ちょっとペダル踏み過ぎたり、ちょっとハンドル操作誤るだけで人殺しちゃうかもしれない
鉄の塊やで・・・。
つい最近も僕は、白髪のおばあちゃんが右全く見ないで左折してきて危うく突っ込みそうになりました。

まぁ色々あるんだろうけどさー。
矛盾した事言ってるなぁと思いました。
 | HOME | Next »
