
--.--.--.--

Mumble

2009.05.08.Fri
元々Team_apoptlisはスカイプでクラン戦やってたんですが、スペックは
満たしてるのにスカイプがエラーで使えない><って人と、スカイプじゃ
重い><って人が居たので代替品を探してventにたどりついたんですが、
これがどうにも音質は良くないし遅延が酷かった。


そこで見つけたのがMumbleなんですが、これが中々良くて低スペノートPCで
やってるクラメン(ventは超絶ラグるわスカイプは途切れたり一人でエコーして
たりと残念な人)でも割と軽くて、遅延もほぼ無い!音質もやはりスカイプには
劣るけど、ventよりは随分良いと思う。


という事でうちのクランではMumbleというVCを使っていく事にしたのでMumble導入
について簡単に書いておきたいと思います。



続きを読む "Mumble"
 | HOME | 
